不登校

オンラインで講演会するよ! #不登校は不幸じゃない

実験です!

僕が講演会で話すテーマは大きく分けて2つ。

『地方創生』もしくは『不登校』です。

どちらもまったくお客さんの層が変わるのですが、不登校をテーマに講演会に行くと『マスクを着けて』来場される方がたくさんいらっしゃいます。

写真撮影が禁止だったりすることも多いです。

そこから伝わるのは不登校のイベントに参加していることが後ろめたいということ。あまり人に知られたくないということ。

そんな社会全体も変えていきたいですが、現状はまだ難しいので、オンラインで参加できる機会を作りました。

また、そもそもお子さんの関係で外出が難しい方、さまざまな理由で外に出るのが難しい方にも参加しやすいと思います。

第一弾は2月22日の20時30分から22時まで。
ご自宅からでも参加できます!

こちら満席でした!ありがとうございました!

第2回は3月3日20時30分から22時までです。

https://obatafutoko2.peatix.com/view

参加費用は無料で、投げ銭みたいな感じでもしよかったら本を買ってください!
(ちなみに直接現金はあまり求めてないので、本買ってくれるのが1番嬉しいです!持ってる人は誰かにプレゼントお願いします!)

—–スポンサーリンク—–

小幡和輝 Kazuki Obata (@nagomiobata)
ブログの感想とかTwitterでいただけると嬉しいです。

LINE@はじめました!仕事の募集、お悩み相談、お知らせ、雑談など

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

もし良かったらLINEで友達になりましょう!

記事更新のお知らせやいろんな情報をお届けします!

なお、友達登録特典で僕のサイン付き著書を500円引きで購入できるクーポンがもらえます!

登録はこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40obatakazuki

YouTubeもよろしくね!

あと、読んでほしい記事のまとめです!

【記事まとめあり】みんなの不登校体験談を集めています

僕の体験談はみんなにあてはまるものじゃない。たくさんの体験談の中から共感できるものを見つけてほしい。

そんな想いに賛同してくれた方から記事を寄稿していただいてます。100人以上の体験談が集まっています。記事を書いてくれる人も募集中です。

【売上も公開】18歳の高校生社長が一億の男になるまで。

僕の具体的な仕事内容についてまとめています。2万文字以上の大作です。

学校に行きたくない不登校の子どもと親に読んでほしい記事まとめ。

不登校は不幸じゃない。周りの目だったりもあるし、どうしても不安になっちゃいますよね。視野が広がるきっかけになれば嬉しいです。

小幡和輝へのお仕事依頼はこちら

僕へのお仕事依頼を検討されている方はこちらをご確認ください。

ABOUT ME
小幡和輝
小幡和輝
約10年の不登校を経験後、高校3年で起業。 もっと詳しい自己紹介は下の記事を! 社会のギモンに切り込んでいきます。 メディア出演 NHK・フジテレビ・日本経済新聞・The Japan Times など
関連記事