小幡和輝 オフィシャルブログ

約10年の不登校を経験後、高校3年で起業。 和歌山と東京の2拠点でいろいろ活動してます。 実はみんなが思ってるけど、なかなか言えてないことを書いていきたいです。

カテゴリ: 紹介記事

原因不明ですが、なぜか検索に表示されません。

このエラーの解決方法は任天堂の他のアプリから、関連アプリ検索するとでてきます!

image


image


image


image


遊ぶぞー!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日からフェスタルーチェが開幕です!

ということで本日は関係者、メディア向けのプレオープン。

2017-11-02-16-51-56


じゃん!

2017-11-02-17-55-32


じゃじゃん!

image


じゃじゃじゃん!

IMG_4944


いやー。すごかった。

ちなみに昼はこんな感じ。

2017-11-02-14-27-15


これがこうです。

2017-11-02-17-37-18


光の椅子もありました。インスタ映えしそうだなぁ。
2017-11-02-17-56-57


会場内ではキングコング西野亮廣さんのえんとつ町のプペル光の原画展も。

2017-11-02-17-58-45


2017-11-02-19-28-16


2017-11-02-19-28-26


宮殿の中で展示してます。
一眼レフ忘れたのが失敗。。写真よりも実物をぜひ!

光の遊園地の中で、光の原画展!

フードも豪華です。こちらは和歌山の黒沢牧場さんのクラムチャウダーとチョコミルク。
フェスタルーチェオリジナルのマグカップがかわいい。

2017-11-02-18-52-35


観覧車でちょっと上から撮ってみました。

2017-11-02-18-15-34


もっと上から撮りたかったんですが、スマフォだとあまりいい感じになりませんでした。。
マジで一眼レフ持って行かなかったのが悔やまれる。なんのために買ったんだ。

とにかく!ぜひ実物をみていただきたい!
僕もちょこちょこいると思います。まだリリース控えてる企画もありますよ!お楽しみに!

※質問受けたのでこちらでも回答しておきます。
12月8日にロンドンブーツの淳さんが司会のマスクdeお見合いという企画をやるのですが
すみません。すでにチケット完売しております。。予想以上に早く売り切れちゃいました。ごめんなさい!

クリスマス-イルミネーション-絵本-イラスト


開催期間: 2017年11月3日(金・祝)~2018年1月28日(日)
※1月8日(月・祝)までは毎日開催、1月9日〜1月28日は金土日のみ開催

https://www.festaluce.jp/

小幡和輝 プロフィール
1994年生まれ。約10年間の不登校を経験後、高校3年で起業。和歌山を拠点に、商品開発、イベントやプロモーションなどを企画。最近では47都道府県すべてから参加者を集めて、世界遺産の高野山で開催した「地方創生会議」がTwitterのトレンド1位に。和歌山市観光協会のアドバイザーも務める。
世界的な経営者団体「EO」が主催するビジネスコンテスト「GSEA」で、日本代表としてワシントンD.Cで開催された世界大会で登壇。GlobalShapers「世界経済フォーラム(ダボス会議)が認定する世界の若手リーダー」に選出。
小幡和輝 OfficialWebsite

小幡和輝 Twitter(@nagomiobata)
フォローぜひ。Twitterではちょっとしたコラムをつぶやいてます。
ブログの感想とかTwitterでいただけると嬉しいです。





    このエントリーをはてなブックマークに追加

24


大分に白井君という高校生で起業した子がいまして、ちょこちょこ会う機会があります。




彼が今度、SHOWROOM創業者の前田さんをゲストに講演会をするとのことで。
https://camp-fire.jp/projects/view/48637

クラウドファンディングで仲間を集めて、いまチケットを売っています。

彼のTwitterみてると、前田さん関係のツイートをエゴサーチして、
飛び込みでメッセージを送ってるみたい。




素晴らしい。

ブログよく読んでいただいてる方であればご存知かもしれませんが
僕も高校生のときに堀江貴文さんを和歌山にお招きした講演会を開催しました。

写真 (1)


写真 2 のコピー


このときはクラウドファンディングは使ってませんが、チケットはすべて手売り。
和歌山駅の前で500枚のチケットを毎日売ってました。

2014年の3月です。懐かしいなぁ。

地方で高校生で起業して、さらに白井くんも不登校の経験があるみたいなんです。
https://lineblog.me/hibiki7610/archives/544103.html

そして、自分が尊敬する人をお招きして講演会をする。

共通点がいっぱいあって、応援したくなります。頑張ってほしい。

クラウドファンディングあと6日です。
ぜひ応援してあげてください。

SHOWROOM創業者・前田裕二さんの講演会を開催したい!!!!!
https://camp-fire.jp/projects/view/48637

小幡和輝 プロフィール
1994年生まれ。約10年間の不登校を経験後、高校3年で起業。和歌山を拠点に、商品開発、イベントやプロモーションなどを企画。最近では47都道府県すべてから参加者を集めて、世界遺産の高野山で開催した「地方創生会議」がTwitterのトレンド1位に。和歌山市観光協会のアドバイザーも務める。
世界的な経営者団体「EO」が主催するビジネスコンテスト「GSEA」で、日本代表としてワシントンD.Cで開催された世界大会で登壇。GlobalShapers「世界経済フォーラム(ダボス会議)が認定する世界の若手リーダー」に選出。
小幡和輝 OfficialWebsite

小幡和輝 Twitter(@nagomiobata)
フォローぜひ。Twitterではちょっとしたコラムをつぶやいてます。
ブログの感想とかTwitterでいただけると嬉しいです。

具体的な仕事の話はここに書きました。
23歳。地方起業のリアルな話。どんな仕事でどれくらい稼げるの?
https://note.mu/nagomiobata/n/n94c66b760e60


小幡和輝のVALUはこちらから
https://valu.is/KazukiObata













    このエントリーをはてなブックマークに追加

001


最近、クラウドファンディングという言葉が一気に広がってきました。

でも、クラウドファンディングのプラットフォームサイトっていくつもありますよね?

結局どれがいいの?って思われている方へ。

僕はこれまでに立ち上げたもの、サポートしたものを含めると約30プロジェクト。2000万円以上の資金調達に関わってきました。

僕なりの分析を書きたいと思います。

各サイトの比較分析。



クラウドファンディングは各サイトごとに特色があります。

READYFOR?(レディーフォー)

D_VmyYFU


日本初のクラウドファンディング。リターン目当てというより寄付のプロジェクトが多い。
利用手数料は集まった金額の12%。キャンペーンからの申込みは10%、リピーターは9%、緊急災害支援プログラムは5%(それぞれ、別途決済手数料5%)

初めての場合は12%+5%で17%になります。

Makuake(マクアケ)

makuake_tate


サイバーエージェントの子会社が運営するクラウドファンディング。商品開発など企業のマーケティングに使われることが多い。1000万円を超えるような大型案件が多い。利用手数料は20%(決済手数料含む)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

campfire_movies_lastview_white


月額課金を募れるファンクラブ。支援額に応じて追加融資が受けられるCAMPFIREレンディング。リターンが発行できなかった場合の保険制度など、独特の制度を行う。

利用手数料は8%+決済手数料5%の合計13%(別途、システム利用料として支援者側が1件につき216円を支払う。)

ということで、国内で主要プラットフォームサイトを3つご紹介しました。他にもたくさんプラットフォームがありますが、書ききれないのでとりあえず3つで。

結局、どれがおすすめなの?



プロジェクトによる。というのが答えになってしまいますが、僕は基本的にCAMPFIREをおすすめします。

今まで僕が立ち上げたプロジェクトはすべてCAMPFIREで、いま僕はCAMPFIREのパートナーとして、クラウドファンディングの立ち上げサポートをしています。

なので、少しそれを差し引いて読んで欲しいのですが

まず手数料が一番安いこと。ほぼ即日掲載してくれるので、スピードが早いこと。

そして、PV数が全プラットフォームサイトの中で1位なので、自分の周り以外からの流入が一番見込めると考えています。

テクニック的な話はこちらの記事も読んでいただけると。
「クラウドファンディングは寄付ではない。」2000万円の資金調達を通じてわかったこと。

無料で相談も乗れるので、クラウドファンディングをご検討されている方はぜひご連絡くださいませ。
上記の記事を読んでからご連絡いただけた方がスムーズです。


小幡和輝 プロフィール

1994年生まれ。約10年間の不登校を経験後、定時制高校に入学。さまざまな経験、人と出会い人生が大きく変わる。
その後、高校3年のときに起業。和歌山を拠点に、商品開発、イベントやプロモーションなどを企画。最近では47都道府県すべてから参加者を集めて、世界遺産の高野山で開催した「地方創生会議」がTwitterのトレンド1位に。和歌山市観光協会のアドバイザーも務める。
世界的な経営者団体「EO」が主催するビジネスコンテスト「GSEA」で、日本代表としてワシントンD.Cで開催された世界大会で登壇。GlobalShapers「世界経済フォーラム(ダボス会議)が認定する世界の若手リーダー」に選出。

小幡和輝 OfficialWebsite

小幡和輝 Twitter(@nagomiobata)
フォローぜひ。Twitterではちょっとしたコラムをつぶやいてます。
感想とかTwitterでいただけるととても嬉しいです。

小幡和輝のVALUはこちらから
https://valu.is/KazukiObata


小幡の具体的な仕事やスケジュールを書きました。詳しい自己紹介としてどうぞ。

23歳。地方起業のリアルな話。どんな仕事でどれくらい稼げるの?
https://note.mu/nagomiobata/n/n94c66b760e60







    このエントリーをはてなブックマークに追加

言われて気がついたんですが、僕のウィキペディアができてました。笑

作っていただいた方ありがとうございます。
情報めちゃくちゃ少ないので、誰か編集してください!!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/小幡和輝

22688036_1345519372242049_4047424947559651671_n


情報少なすぎませんか・・
悲しい。

本人でも編集できますよ。って教えてもらったんですけど、僕ブロックされてました。笑

どうやって本人ってわかったんやろう。。怖いな。

多分、この辺りの記事を引用していただけると編集できると思います。
自分で作ってみたんですが、保存するときにあなたはブロックされてます。ってなりました。笑
悔しいなぁ。作ってくれたら何かお礼します。このままだと削除されるっぽいので、どうかお願いします!

「9月1日、嫌なら学校に行かなくていい」元不登校の大学生社長が訴える
http://diamond.jp/articles/-/140329

ゲームは人生に役立つ? MC型教師と高校生起業家がゲーミフィケーションを語る
http://kai-you.net/article/23816





小幡和輝 OfficialWebsite





    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ